SSブログ

塞翁が馬 [風景]

禍福は糾える縄の如し

ここ数週間、自分自身や友人などに大小の差は有れ、幸、不幸が色々ありました。 

「人間万事塞翁が馬」と云う。

何が幸いで何が不幸か、長い目で見なければ個々の事象の判断は最後までできません。

とは言え、我々は心強き人格者でもなし。

長き人生の間に襲いくる様々な試練にどう立ち向かっていけばいいのだろうか。

 

さて、北国の紅葉である。

しばらくブログ更新から遠ざかっていたら、紅葉はもう終盤であった。

人間の思いに関係なく、時間・季節は留まることなく過ぎていく。

今この時の、美しき風景を見逃すのは勿体ない。 

DSC06456.JPG

 

DSC06459.JPG

 

DSC06466.JPG

 

DSC06532.JPG

 

DSC06535.JPG

 

DSC06545.JPG

 

DSC06548.JPG

 

DSC06554.JPG

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へにほんブログ村      東北地方 ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

oko

北国の紅葉、素晴らしいです。
目と心の保養をさせていただきました・・・
by oko (2013-11-09 07:31) 

g_g

色合いがキレイな素晴らしい紅葉ですね。
by g_g (2013-11-09 08:03) 

風の又三郎

okoさんへ
紅葉ももう終盤で、来週には平地にも雪の予報です。
長い冬がやってきます。

g_gさんへ
今年の紅葉は赤や黄から直ぐ枯葉色となりました。
駆け足です。
by 風の又三郎 (2013-11-09 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。