SSブログ

キバナコスモス「サンセット」 町場地区園地 [花]

少し忙しかったこともあり、ブログの更新をさぼっていた。

ブログランキングに参加しているが、それでなくても低い順位がさらに酷いことになっていた。

怠け者の自分の励みにランキング参加したのだが、うまいこといかないなぁ。

 

さて、今日は休日出勤の振り替えで休みだったので、岩手日報の記事に載った雫石町の町場地区園地に行ってみた。

今年開園したばかりで案内板もなく、しかもいつもの行き当たりばったりだから、場所がさっぱり判らない。

コンビニで聞いたが違う場所を案内され、違う施設でようやくそれらしき情報を得てなんとか辿り着いた。

「サンセット」の命名は、やはり夕陽をイメージさせるその花色にあるようだ。

岩手山がその姿を見せてくれないのが少し残念だったが、綺麗に整備された園内に咲くキバナコスモスは美しかった。

唐突に、ああ、いつまでも平和な日本であって欲しいな、と思ったのは何故なんだろうな。  

DSC05402.JPG

 

DSC05414.JPG

 

DSC05428.JPG

 

DSC05411.JPG

 

DSC05418.JPG

 

DSC05437.JPG

 

DSC05435.JPG

 

ぽちっと応援お願いします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ      にほんブログ村

岩手県 ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。