SSブログ

カサブランカ 小さな庭で咲いてます [花]

今週月曜日、庭の片隅で小さな蕾でまだ咲くまい、と思っていたカサブランカが美しく、そして豪華な花を咲かせました。

その良き香りで、夏の花の少ない時期を楽しませてくれています。

そんな花の少ない時期ではありますが、小さな庭にもそれなりに何かしらの花が咲いていますので少し紹介しましょう。

ブッドレア、 セイヨウニンジンボク、ムクゲ等、暑い夏の日差しの中、たくましく咲いています。

DSC05173.JPG

 

DSC05176.JPG

 

DSC05177.JPG

 

DSC05185.JPG

 

DSC05184.JPG

 

DSC05183.JPG

 

DSC05181.JPG

 

DSC05180.JPG

 

梅雨も明けたはずの東北ですが、今日もゲリラ豪雨が各地を襲いました。

天候のみならず、いろんな事で今後の日本の行く末が気になる今年の夏。

ブログランキング参加中! ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ       にほんブログ村

東北地方 ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

g_g

カサブランカの強烈な匂いがこちらまで漂ってきそうです。
by g_g (2013-08-07 06:51) 

oko

カサブランカ、気品がありますね〜♪
by oko (2013-08-07 07:38) 

風の又三郎

g_gさんへ
先日まで咲いていたユリの香りと比べると、まだましか。
結構な香りですが、これは我慢できるレベル^-^

okoさんへ
名前だけでなんか騙されますね~。
純白で、ぱっと目立つ、目を引く花です。

by 風の又三郎 (2013-08-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。